メイプルストーリーぷらむ鯖に生息中の弓師tomagomaの部屋です。更新はかなり不定期です(;´Д`A ```
--/--/-- --:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/05/26 19:16:00
ども。お久しぶりです。

広告出てた事を考えると1カ月くらいでしょーか?


さて一応就職しまして、5月頭から北海道を飛び出して働いております。



引越し先のネット環境がイマイチ分からなかったので放置していたネットも本日ようやく開通しました。
ので、調べ物とかは散々出来る訳です。はぃ。


ただ、勤務時間が変則的なので家にいる時は基本的に寝てます。

こんな状況でネット開通…。


しかもあれです。
プロバイダーのキャンペーンとやらでhpのノートPCもレンタル出来るらしく、折角だから~という事でレンタル申し込みもしてみました。


これで時間が出来たら…メイポし放題!!!
って、何するんでしょー。
PC2台あってもする事なさそうな予感…。

現在のメイン機はCDドライブが逝ってるのでその辺中心に使う事になるんでしょーね。。。
レンタルPCにはoffice入ってないっていうし。
ま、今となってはあんまり使わないか。っていうね。


そんな事よりも新居の床が微妙に傾いているのが気になる今日この頃。
北海道で1人暮らししていた時も部屋を探す時に、傾いてる部屋は見に行って分かった時点で却下してきたんですが…。
今回の部屋は所長が用意してくれた部屋な訳で…。
社員寮って言うと大家さんが怒るのでおおっぴらには言えないけれど社員寮見たいな感じなのです。

だって4部屋あるうちの3部屋がうちの会社の従業員…。残り1つは一般の人が入ってたみたいだけどいつの間にか引越して空き部屋…。その空き部屋を狙う会社の先輩。

もぅほぼ社員寮ですよね。うん。

傾いている事以外はまぁ良い部屋です。
1DKっていうの?8×8だか6×8?収納も1間ちょいあるし。
お風呂とトイレも狭いし別にはなってないけど一応ついてるし。。。(←ここはちょっと不満w)


ま、そんな感じでいつの間にかもうすぐ勤務開始1カ月が経とうとしてる私でした。



はぃ。今月2回目の更新デス。
珍しいw


4日に仮免取ってから合宿並みの勢いで2段階教習を進め…昨日卒検。
その日のうちに卒業証明書をもらって今日試験場で学科試験受けてきました。


終わってから発表まで…o(;-_-;)oドキドキ



合格発表で自分の番号発見して冷静な表情をしつつ内心はテンション↑↑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
無事に免許取れましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


新免講習とか手続きとか色々済ませて免許貰ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


当面は車を使う予定もないので身分証明書になると思いますが…(;´▽`A``



さて。
次は仕事だ。

とりあえずここで免許の話を散々していたのでご報告でした☆

またねん♪[壁]ー^)ノ バイバイ

どもども。また1カ月ぶりです('-'*)オヒサ♪

1カ月記事書かないと広告が出るのが癪なので1カ月に1回位は更新しようと思いつつ…

何だかんだで出来ないでいる事が多いデス。


この間は真昼間にメインでINしてみました。約4ヶ月振り。
再DLから始まったメイポですが…めんどくせー。

たまたま友がINしていたので、本来の目的であったPの使い道を考えつつ…近況報告をして満足して落ちました。


結局何しにINしたのか分からない感じにw


まぁしゃ~なぃw





という事で、先月の記事にも書きましたが免許です。自学のお話です。


2月27日に自学入校しまして、担当教官決まるまではずーっと学科のみだったのですが、先月の記事を書いて2~3日後に担当教官が決まって技能が始まりました。

んで、教官と一緒に半ば無理矢理3月中に仮免GET計画を立てて、実際に修了検定を受けたのが今月4日。


数名落ちた方もいらした様ですが、無事に合格しましたヽ(^◇^*)/
(緊張しやすいから技能にも自信がなかった上に、仮免学科の問題が変わってから学科でも落ちる人がいるから勉強してください。なんて言われて落ちる気がしてたなんて言えない。)


で。
その日から第2教程(所謂あれです。路上です。)に入った訳ですが。
修了検定当日は学科のみだったんですがね。

明日4日ぶりに運転します。
えぇ。
しかも朝っぱらから2時間ぶっ続け&夕方にも1時間。

その合間に学科の予定なので、明日は朝から夜まで自学にいます。
はぃ。


何でこんな強行突破に及んでいるかって?

まー事情は色々あるんだけど…


仮免の時と同じく4月中に本免取りたいとダダをこねてみたのです。
(因みに修了検定前日に聞いたら教官の時間の関係で本免は5月中頃までかかるんじゃないか~との見込みでした。)

私の通っている自学は、通常は1名に対して教官1名の担当制です。


別に教官に拘らないから何とかならないのかっ!とか思ったりもしてて…。


幸い、第1教程の技能教習の時に緊張しやすいからという理由で担当教官じゃない教官に技能教習を受けた事があって、その教官とほんのり仲良くなってた事もあり。。。

更に幸いな事に、修了検定の説明やらをしていたのがその教官で…

修了検定が終わってから4月中に取る事が出来ないのかとすこーし話をしたら意外にもあっさり


『後4週間だろ?できるべ。昼間とかも来れるんだべ?』


それを聞いて、比較的時間は自由になる事と担当教官には5月までかかると言われていた事を伝えてみたら


『できるできる!俺が○○に話してやる。今○○が終わるからロビーで待ってろ』


急展開にちょっと驚きつつ待ってみる事15分位。
担当教官を放送で呼び出し(!)、3者面談みたいな感じで…お話合い。
担当教官は1人じゃ無理って言ってたケド、私をロビーで待たせた教官の『いい。いい。俺も手伝っちゃる』
というあっさりした一言で4月中に本免取得しよう計画決定。

んで明日の様な1日自学にいるという強行突破に至った訳ですよ。

という事でまたまたドタバタな1カ月となりそうです。はぃ。


…長い?

……ぅん。確かに長いね。
もぅ少し簡潔にまとめられたら良かったんだけど、最近文章をまとめるなんて事してないもんだから…。
これでもまとめた方なんだからねっヽ(`Д´)ノ



2010/03/01 01:12:17
どもー。▼▽▼(((*´∀`)爻(*´∀`* ))) お久しぶり▼です。

とりあえず生きてます。


まずは戦果報告でも…。

えーっと。


結論から言うと…





(ノ´∀`*)テヘッ








結果…?

↑で察してください。無理か…。


まぁ…怒涛の1月。鬱鬱の2月ってトコですかね。


PCしまいこんで勉強してたのでアレです。
PCのない生活になれました。


久々にPCつないだーと思ったらいらないファイルをアンインストールしたりとかで勢い余ってメイポまでアンインストールしちゃいました☆


んまぁ、きのこ印をクリックする事もなかったので支障はないのですが。。。


気が向いたらそのうち…ね。


ネットは個人的に必要です。
PV観たりするからね。色々調べ物もするしね。


という事で目下就活中でございます。

ついでに言うとある所に通ってます。


通称『自学(じがく)』でござます。

通称って言っても私の周りの人間においての通称ですがね。

旦那様に『自学行く事になった~』ってメールしたら「自学ってなんぞや?」的なお返事きてました。

はぃ。


私の周りの人、みーんな『自学』って言います。


分かる人は分かるんじゃ…?とは思うんだけど、ほかいどー人だけなんだろーか?
もしやほとんどが旦那様と同意見なんだろーか?


因みにあれです。

自学=自動車学校or自動車教習所

デス。


多繁期に入校してしまったが為に狩りメン仮免前の学科は終わり掛けにも関わらず、技能1つも受けてません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

技能受けてないどころか担当インストラクター制なのに担当インストラクターすら決まってません。

早く運転させろーヽ(`Д´)ノ



高校以来の50分授業はものすっごーく短く感じました。
だって卒業してからの授業はずーっと90分だったもんね。


今更、高校って楽だったんだな~と実感したのです。
はぃ。


まぁそんな感じで、とりあえず生存報告でした。

また気が向いたら書きまーす。



☆とーっても遅くなってしまったコメ返☆

内緒さん☆
生きてましたー!!!w
んでもって、まだまだ色々頑張りまーすw
火傷には十分注意デスッ!!w



2009/12/28 13:30:59
皆様お久しぶりです。お元気でしょうか?

気がついたら広告が表示されてしまっていたので年末のご挨拶も兼ねて更新!


えーと。。。

とりあえず、12月にあった事を…

①セカンド携帯(SB)が通話中に勝手に切れて待ち受けに戻ってしまうとか、通話中に何とも言い難い騒音を発して切れてしまうとか、充電終わって充電器を外したら電源が落ちてその後操作不能になるとか…そんな感じだったので修理に出す事2回。
ネットで調べてみたらどうやら私の使っている機種は、とーっても不具合が多い機種らしく。。同じ様な現象で修理に出している人が多かったみたいです。修理に出しても翌日には同じ現象が起きてるって言う人が多々いました。んで、私の携帯も例に漏れず1回目の修理から戻って来て1週間もたたずに現象再発…(|||_|||)

一応2回目の修理が終わって手元に戻って来てはいるものの、修理から返ってきたSBを使って電話する機会がなかったので直ったのか正直まだわからず…。

他にもネスの昔使ってたSB機種を借りてた時も電池パックが爆発寸前になったり、ネスがipodに私の好きな曲を沢山いれて貸してくれたのにも関わらずそのipodが電源入らなくなったり…って事が多いので、私が使うと壊れるというジンクスも…(-。-;)


②卒試2回目終わりました。結果はまだまだわかりません。なぜなら残り1回の卒試の結果が出て初めて合否が分かるのです。次は1月初めです。えぇ。お正月なんてあったもんじゃありません。でも、今日、遅くても明日には実家に帰ります。帰らせていただきます!帰りたいのです…。・゚・(ノд`)・゚・

③クリスマスには指輪をもらいました。そして指輪を贈りました。所謂ペアリングってヤツです。はぃ。疑問に思った方もいるかなとは思うんだけど…色々聞かれるのも面倒だったので言ってませんでしたが縒りは戻ってます。はぃ。質問には答えません。好きなものは好きだったって事です。はぃ。黙っててごめんなさい。

さて、どっちがどっちの手でしょうか。
200912240938000.jpg


就活は現在停止中です。だって卒試と国試が最優先。国試が去年と比較して1週間早くなった分、1月は正念場です。卒試が再試になった場合も2月に試験があるのでどっちみち正念場です。はぃ。
色々あって勉強する気になれなかった事も多かったので、合格点まではまだ30点位足りません。業者模試でも苦手分野と言うか、点数の取れていない分野がしっかり出ました。最初から言われてた所なので本気でやらなきゃヤバいです。。。なので愛読書は参考書と自分がまとめたノートになりそうです。

⑤勉強しなきゃいけないのに、何故かDSiを衝動買いしました。地理が苦手で、『関東全部言ってみて』って言われてもすんなり出てきません。寧ろ、『○○ってどこ?』ってよく聞きます。その位苦手なのを知っている旦那様が、「桃鉄やったら場所覚えれるよ」って言うので生まれて初めて桃鉄ってのをやってみました。
難読地名クイズは答えられる事が多いケド、ミニゲームの地名を見て白地図に場所を示す奴は10問やって5問くらいです。…ってDSで遊んでる場合じゃないので、DSで筋肉とか骨とか神経についてクイズ形式で覚えられるようなソフトが出ないかな…と期待してます。

⑥雪が酷いデス。いぁ…例年に比べたら全然降ってないけれど。。とにかく寒いです。『道民が寒さに強い』っていうのは迷信です。道民は部屋の中を平気で20度以上まで温めてしまうので外に出たがらないだけなのです。私も然り。んで、この年にしてようやくダウンを買いました。
今まではダッフルコートとかダウンっぽいけどダウンじゃないコートとか冬用のPコートで過ごしてたけどそろそろダウンが欲しいと思って…穿かなくなったデニムを1本1kで下取りしてくれる所を見つけたので、3本下取りしてもらって。その下取りでもらった金券をダウン資金にしました。お陰で暖かいです。はぃ。

⑦タバコをやめました。二十歳を過ぎてから吸い始めたタバコをやめたと言いながら気がついたらまた吸ったりしていたけれど、禁煙です。はぃ。自分の体の声に正直になってみました。
禁煙パッチとかガムとか使う事も考えたけれど、今のところ愛情だけで禁煙続行中。タバコを吸わなくなったら調子がよくなりました。うん。元々卒業したらやめるっていう事を自分で決めていたので、学校より一足先にタバコから卒業の予定です。タバコ吸ったら振られるんだ。

⑧ツンデレらしいです。自分ではそんなつもりはなかったんだけど、彼曰くツンデレらしいです。はぃ。しっかりしてる所はしっかりしてないとただのバカになるから、甘える所は甘えてしっかりする所はしっかりしたいってのが私のポリシーと言うか何と言うか…なんだけど…。って話を昨日してました。でも、世間ではそれをツンデレって言うんだと言われました。そんなにツンデレですか。。。


とまぁこんな感じです。
文字ばっかりだとアレなので写メでも~って思ったケド、載せれる様なものがない!ので指輪の写メだけだけどご了承ください。

と言う事で今年も大変お世話になりました!皆様年末年始はゆっくり休んでくださいなっ!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ来年!!

プロフィール

tomagoma

Author:tomagoma
メイプルストーリー
ぷらむサバで遊んでおります。まったり、のんびり狩りしていますw
時々やる気をなくして放置していますw

2009年11月3日をもって引退しました。
皆さんお世話になりました!!


メイン:tomagoma
お仕事:ボウマスター
年齢:Lv177
あだ名:とまc、とま、とまこ、どまcなどなど


サブ1:pまぁq
お仕事:スナイパー
年齢:Lv86


サブ2:pまぁたんq
お仕事:ソードマン
年齢:Lv39


サブ3:pとまq
お仕事:クレリック
年齢:Lv58


サブ4:dとまb
お仕事:アーチャー
年齢:Lv26



サブ5:秘蔵っ子
お仕事:マスターシーフ
年齢:Lv70


その他サブ多数w(殆ど倉庫wwwww)

☆相互リンク受付ちぅです♪いつでも声かけて下さい☆

ランキング
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
